MENU

ベルタ育毛剤の成分と効果は?

ベルタ育毛剤の育毛に対する有効成分は、

 

センブリエキス
グリチルリチン酸2K
酢酸トコフェロール

 

の3種類です。

 

 

センブリエキスにはどんな効果があるの?

 

センブリエキスは、リンドウ科の草花「センブリ」から抽出したエキスで、炎症を抑える働きがあり、血行を促進して健康な髪を育てる働きが期待できます。

 

また、抗酸化作用もあるため、毛母細胞やメラノサイトを活性酸素から守り、抜け毛を予防して黒々とした健康な髪を育てる目的で使用されています。

 

センブリエキスには、毛母細胞の増殖を促すアマロゲンチンやアマロスウェリンが含まれているので、ヘアサイクルを整える作用も見込めます。

 

 

グリチルリチン酸2Kにはどんな効果があるの?

 

グリチルリチン酸2Kは、マメ科の植物「カンゾウ」の根から抽出される成分になり、高い殺菌力で常在菌の繁殖を抑えて頭皮を清潔に保ち、炎症を鎮める作用があります。

 

天然由来なので肌への刺激も少なく、抗アレルギー作用があるので、敏感肌でも使いやすい育毛成分です。

 

 

酢酸トコフェロールにはどんな効果があるの?

 

酢酸トコフェロールは、抗酸化作用を持つビタミンEと同じ作用があり、紫外線などのダメージから頭皮を守って酸化を抑え、血流を促進して育毛に必要な栄養を細胞に届ける働きが期待できる成分です。

 

 

ベルタ育毛剤では育毛有効成分の他に、頭皮に潤いを与えるユキノシタエキスなどの美容成分や、女性ホルモンに働きかける作用を持つヒオウギ抽出物などの成分を配合しているので、女性の薄毛に適した育毛剤になっています。

 



 

 

 

このページの先頭へ